細木数子の危険回避術

またまた今日テレビで細木さんが爆弾発言してました。

今年は世界的に天変地異の年だといのは、前から言っている話なんだけど。

ついに日本にも歯止めのきかない出来事が起きます!と断言したよ。
しかも、場所は東京。
東京に地震津波もやってくるということらしい。

そこで命だけは助かればなんとかなるということで回避術を伝授していたよ。

1.神を敬え
今の天変地異は人間が土地をアスファルトで覆ったり、
森林を伐採したり人間のご都合主義で好き勝手やってきたことに対する、
自然界の大神の怒り。
常日頃、自然の恵によって人間は生きていることを自覚し、感謝せよ。

2.枕もとにはスリッパ・透明なビニール袋・タオル

☆使い方☆
スリッパ・・・割れたガラス等を踏まないように。震災時は玄関までも簡単にたどりつかないことも。

透明のビニール袋・・・避難中、火災の煙を吸い込みバタバタと人は倒れていく。
そんな状況のなか透明のビニール袋ひとつあれば、酸素を袋にいっぱいいれて入り口を自分の顔でふさぐようにして空気を吸うようにする。
それで4,5分の酸素は確保できる。透明なので視界も妨げられない。

タオル・・・寒いとき首にまくと、毛布1まいに匹敵する温かさ。
他にも万能に使えるから是非持っていたい。

3.逃げ遅れたらより狭い部屋へ。ベストはトイレ
逃げ遅れたらできるだけ狭い部屋へ入る。
なかでもトイレは四方を壁で囲まれているから丈夫。
ただし、扉はあけっぱなしにしておく。

ということです。見逃した人参考までに。

数子ちゃんどうこうの前に知っておいたほうがよいことだよね。

うちもここにこの話題を書くことで、みんなが助かることを祈ってるよ☆