念願叶ってCAD♪

今年もまた研修中の新人くん達がもうすぐ配属されてきます。
ビシバシいかなきゃね〜若僧くん育てるの毎度の仕事。



ところで、5年目にしてやっとCADを覚えられることになりました。
前から興味があったので楽しみ♪
せっかく開発部にいるのだからやってみたいなぁ。てなことを上司に度々お話していたのさ。
時間はかかったけど言ってよかったなぁ。


あんな図面ひけたらいいなぁ。。と妄想膨らんでいます。
職場では機械の簡単な図面を描くのが主流だけど、
インテリア家具とかアクセサリーとか、服のパターンなんかもCADで設計できるんだって。
楽しそう!!
ゆくゆくはMYホームをプロデュ−スか!?と、
妄想はもくもく広がるばかりだよ。


超文系人生を送ってきた自分が、
なぜここにきて工学系の仕事に・・・。人生何が起こるかわかりません。
PC上でものをつくるっていう意味ではDTPの知識も役にたつかな?


PCの中の3D世界はどんなものだろうか??わくわく
秋葉系まっしぐらですよ=3

※HPのコラム久々にアップしました!
「5年目派遣社員のキモチ」
よかったら訪問してみて!